米原駅から徒歩5分!理学療法士による整体院すこやか

営業時間 9:00~19:00 完全予約制

腰痛 お知らせ

腰痛を治すこと

更新日:

整体院すこやかの北村健です

今日の内容は腰痛治療について

腰痛:腰が痛いことですよね
私も高校生の時にトラックに轢かれたり
交通事故をその後7回経験するたびに
自分の体と向き合う機会をいただきました

腰の痛みはその都度経験し、
その都度、自力で治してきました

ですが、交通事故の時は診察してもらうのが普通なので
整形外科のお医者さんに見てもらいレントゲンをとってもらうのですが
お医者さんからは『骨には異常ありません』の一言
『湿布とお薬出しておきますね〜お大事に』って。

治らんやーん!!

と言うわけで、リハビリの専門学校で習った
乏しい知識でストレッチするも

悪化してるやーん!

そうなんです。急性腰痛にストレッチは悪化します。

いやー自分でもその後色々と腰痛治療を研究しました。

結論:腰痛の原因をはっきりと突き止め
その原因に対して、原因を取り除くことをしてあげると
腰痛は軽減し、解消されていきます。

私の場合は、お腹の中の大腰筋と横隔膜が主な原因でした。
こんなん、レントゲンにはうつらないし
知ってる専門家は少ない・・・

自分が患った症状だから
地域の皆様の腰痛を軽減、解消できると思います。

どこに行っても改善しない腰痛、手術を勧められた腰痛など
諦めないで連絡くださいね(^-^)

-腰痛, お知らせ

Copyright© 整体院すこやか , 2024 AllRights Reserved.