米原駅から徒歩5分!理学療法士による整体院すこやか

営業時間 9:00~19:00 完全予約制

お知らせ

設計図ありますか?

更新日:

こんにちわ

整体院すこやかの北村です
きょうは「設計図はありますか?」の話

家を建てる時って必ず設計図があります。
見えない基礎の部分や
水道管を配置させたり
ガスや電気の配線などなど見えない部分も
すごく大切ですよね。

もちろん見える部分も頑丈で
綺麗で、お気に入りの家にしたいですよね。

人生もよく似てると思います
内面は見えない部分
外見は見える部分
その上で時系列的に
どんな経験を詰め込んでいくか?

ワクワクの塊が人生で、その中のトラブルも
楽しんじゃえ!みたいなのが私はいいですね。

みなさまは設計図があれば、どんなことをしたいですか?
やりたいことは、どうすればできるか?誰の助けが必要か?
いつどうなる計画か?完成したらどんな景色が観れるか?

わざわざ壊れそうな家を設計することはないと思いますし
できれば理想の家を設計すると思います。

理想の人生を構築するためには
まずは設計図を思い描く時間をとることが大切ですね

7つの習慣という本には
『物的創造』の前に『知的創造』があると書いています。
行き当たりばったりの無計画は
無計画を計画して、スリルを味わうことになりますので
それはそれでいい時もあるのですが
大切なことはしっかりを設計図をもち
前向きに創造していくことが大切ですね。

自分の役割を整理して
例えば、子供とか、経営者、職人、主催者、夫、などなど
その役割ごとの時間系列で整理整頓して
大切ではないことは優先順位をつけて、やらない選択をし
大切なことは設計図をまず考えて
そのあとは計画通りに一生懸命やっていくことが
豊かな人生に繋がると思っています。

トレーニングジムの設計図
考えるの楽しいです。

今日もありがとうございました。
北村 健

-お知らせ

Copyright© 整体院すこやか , 2024 AllRights Reserved.