米原駅から徒歩5分!理学療法士による整体院すこやか

営業時間 9:00~19:00 完全予約制

お知らせ

マイルストーン工法と人生

投稿日:

こんにちわ
整体院すこやかの北村 健です。

みなさま、マイルストーン工法ってご存知ですか?
建築の時に使うことらしいんですが、
先日ある方の話を聞いてなるほどど思ったのでシェアします。

マイルストーンっていうのは要石のことで
最終目標までに重要な工程をいつどのレベルで完成させるのか?
を考えながら、工期を組んでいくことと聞きました

人生やプロジェクトもこれが必要だなーって感じて
願っていても、突然空からいいものが降ってくることはないので
自分で願って、口に出して、そのことを計画して、行動を起こすこと
それにはある程度の要石となる出来事の時期と規模を
予想しておくことが大切なんんだなーって思いました。

取らぬ狸の皮算用
って言葉がありますが
うまくいっている時はこれをよく考えていたなーって
そんなことを思い出しました。

「直感で生きる」ってテーマにした時があって、
その時はこのマイルストーン思考とか要石を外して
降ってくることに対応しながら過ごしていましたが
そうすると、本当に大切なことから少しずつ
ずれていくこともあるなーって感じて

この両方が大切なんだなと実感です。

というわけで、
将来の自分を思い描きながら
その自分になるための要石を設定して
その要石を必ず迎えられるように今の行動に集中することが
大切だと思います。

皆さんも自分を振り返る時に
少し考えてみてはいかがでしょうか?

-お知らせ

Copyright© 整体院すこやか , 2024 AllRights Reserved.