米原駅から徒歩5分!理学療法士による整体院すこやか

営業時間 9:00~19:00 完全予約制

魂の勉強 お知らせ

今日は節分です。節分の大切なことを伝えます。

更新日:

こんにちわ。整体院すこやかの北村 健です。
本日もブログを見ていただきありがとうございます。

私は暦を勉強している関係で1月1日のお正月より節分が気になってしまう方です。

節分といえば、鬼は外、福はうちの豆まきですが、暦で新しい一年の始まりとされるのは節分で、ここから新しい一年が始まります。
2024年2月4日からの1年間は

『三』

のエネルギーを持ちます。

三という数字は、とても速い性質を持つ数字で
2024年のテーマは『一瞬のチャンスを逃さないようにすること』が大切です。
若葉のように成長が目まぐるしく、若々しいエネルギーです。

時間で言うとちょうど朝日が上がり、人々が活動を始める朝の7〜9時の時間帯にあたります。ですから、物事が進展したり、成功の手応えを感じられる人も増えるでしょう。

ただし、その物事を大きく成長させられるか、成功の手応えから成功までの道のりを歩めるかは良い時でも慢心せずに、ちゃんと物事を前に進めらるように学びを重ねて足元をすくわれないように、地に足をつけることですね。

『三』は非常に軽く、ノリがいい数字でもありますが、粘り強さにかけ、大切なことを疎かにしがちな短所があります。

商売繁盛、家内安全、無病息災でいられるコツは思いつきで行動せずに、本質をしっかりと見抜き自分本意でなく相手本意でちゃんと行動して結果を残していくことですな。

自分への戒めも込めて
ブロブで掲載します
(私は三碧木星です)

皆さんも自分の星が知りたい時は生年月日を添えてメッセージください。きっといいことあります☺︎

一から九までのエネルギーの特徴はまた後日。
今日も読んでくださりありがとうございました。

-魂の勉強, お知らせ

Copyright© 整体院すこやか , 2024 AllRights Reserved.