米原駅から徒歩5分!理学療法士による整体院すこやか

営業時間 9:00~19:00 完全予約制

成功哲学 お知らせ

成功の5分野

更新日:

こんにちは!
整体院すこやかの北村健です。

私は一度きりの人生を
悔いなく過ごしたいと思って
どんな生き方がいいかなーって
そんなこと考えながら
過ごしています

人は死ぬ前に
『後悔して死ぬ』ひとと
『ガッツポーズして死ぬ』ひと
この2種類に分かれるそうです

私は死ぬ時に
『ガッツポーズして死ぬ』側に
入りたいと思っていますので
この世でやり残したことはないっ!
って、そう言える人生を作ろうと
思っています

ということは、
自分の人生をどんな人生にしたいのか?
また、
後悔しない生き方とはどんなものか?
について
しっかりと勉強する必要があり
ちゃっかりと行動する必要があります

いま学んでいる
アチーブメント: https://achievement.co.jp/
において、成功の5分野がありましたので
今日はそれをシェアします^ ^

1.心身ともに健康である状態
2.愛に満たされた人生を生きている状態
3.自己重要感を得ている状態
(職業における卓越)
4.経済的な不安から解放されている状態
5.人生を楽しんでいる状態

まずは健康であること
『健康が全てではないが
健康を失うと全てを失う』
という言葉通り
健康が大切です。

健康とは身体と心がすこやかであること
身体は、食べたもので出来ています
なので、しっかりと必要栄養素を取ること

そして、5つの自己責任をまもること

息(そく)息をすること、またその仕方
食(しょく)食べること、食べ物、
食べ方をまもること
動(どう)動くこと、運動すること、
夜は寝ること
想(そう)思うこと、考えること、
頭を鍛えること、ワクワクすること
いいことを思い浮かべること、
環(かん)環境を整えること、
掃除をすること、特にトイレ
自分の人生において有効な場所に
身を置くこと

この5つです^ ^

皆様の人生が豊かで幸せなものに
なることを心から願っています^ ^
ありがとうございます。

-成功哲学, お知らせ

Copyright© 整体院すこやか , 2024 AllRights Reserved.